◯恭子先生からはとっても愛を感じます。だから娘も先生と先生のレッスンが大好きです。昨日は3時間ピアノを楽しそうに弾いていました。愛の力ですね!
(小学校高学年の生徒のお母様より)
◯毎回レッスン後の娘の顔をみると、目がキラキラして嬉しいオーラが出ています。いつもあたたかく娘を指導してくださり、感謝しています。
(小学校低学年の生徒のお母様より)
◯発表会は驚くほどに集中していて、普段の練習の成果が発揮できたのではないかと思います。先生の指導あっての賜物です。本人はまだまだ次を目指して続ける気持ちでおりますので、今後ともよろしくお願いします。
(中学生の生徒のお母様より)
◯先生のお陰でピアノの練習も毎日していますし、上手くなってると思って聴いています。今後ともよろしくお願いいたします。
(高校生の生徒のお母様より)
◯当初、自分で譜読みして弾いたものと最終レッスン後に聞いたピアノの弾き方は全く違うもので・・・拍子がきちんととれ、音も力任せでない優雅な音色が出ていて、びっくりしました。改めて、先生のレッスンのすごさに驚嘆しています。 (オーディション対策のため単発レッスンを2回受講された中学生の生徒のお母様より)
◯いつも前向きでエネルギッシュなレッスンが毎回楽しかったです。自分もパワーがもらえるような気がして。娘のお友達がピアノ教室を探しているようなら、必ず「いこいのピアノ教室」をお勧めするつもりです。
(保育士実技試験対策のため10ヶ月レッスン受講された大人の生徒さんより)
◯二人共、ただ楽譜通りに弾くのではなく、いつも「音楽的に…」という先生の指導がいつの間にか身についていってるのを感じます。これからもよろしくお願い致します。
(ごきょうだいで習いにいらしている生徒のお母様より)
◯毎回、本当に気持ちの込もったレッスンをしてくださり、大変感謝しています。これからもよろしくお願い致します。 (ごきょうだいで習いにいらしている生徒のお母様より)
◯恭子先生には日頃よりいつも感謝の気持ちでいっぱいです。先生と出会って2年…レッスン開始した当初からピアノに向かう楽しそうな姿がブレません。レッスンから帰宅してレッスン内容を話してくれたり、レッスン後の演奏を聴くとスッキリと目的を持って弾いている感じがひしひしと伝わります。楽しい・嬉しい・という前へ進む気持ちをいつも引き出してくださるので この2年で飛躍的に進歩したと思います。演奏する喜びを与えてくださった先生 いつも本当にありがとうございます。曲や楽譜の紹介など 生徒さん個々への研究心やご配慮にも親子で心動かされる思いです。書ききれません…。
(小学校中学年の生徒のお母様より)
◯ レッスンで終了した曲でも好きな曲はずっと弾き続けているので、ピアノと良い関わり方ができているのだと思います。
(小学校中学年の生徒のお母様より)
◯ レッスンに伺うと、なんだか毎回幸せな気持ちの帰り道です。
(大人の生徒さんより)
◯ 娘を恭子先生に託すことに決めた理由のひとつに、この先生は伴奏にひっぱりだこだな〜、これだけ伴奏本番が多い方は、技術もお人柄も間違いない!と確信したからです。
(いこいのピアノ教室に通われて3年目の生徒さんのお母様より)
◯ 華やかで明るいお人柄が素敵ですし、いつも全力で励むお姿は、とても強く美しいなと思います。目の前の人のことを誠実に見つめ向かい合う姿勢も尊敬します。
(大人の方より)
◯ピアノで得た自信と経験、先生と過ごした時間は、一生娘の宝物になると思います。本人はまだ、そこまでの実感はないと思いますが、母は確信しています。
(いこいのピアノ教室に通われて7年目の生徒さんのお母様より)
このような気持ちのこもったメッセージをくださり、私の方が感動と感謝で胸いっぱいです!!
ありがとうございます。とても励みになります!!
ブログでもアンケートの一部をご紹介しています。
当教室の雰囲気、教師のタイプのご参考になれば幸いです。
「先生ってどんなひと?」
http://ameblo.jp/kitagawakyoko/entry-11707788242.html?frm_src=thumb_module
「レッスンはどうですか?」
http://ameblo.jp/kitagawakyoko/entry-11699446189.html
「先生の教え方は・・・?」
http://ameblo.jp/kitagawakyoko/entry-11698919571.html
当教室の教師は、生徒さんご本人はもちろん、保護者様とのコミュニケーションも大切にしていることから、近況をよくシェアしていただけます。ブログで一部をご紹介しています。
「生徒さんたちの活躍」